たびのしおり

国内・海外旅行記録。おすすめ旅行・観光スポット

大切な人用にオークラのパイナップルケーキを買おう!


f:id:monaski:20181028233038j:plain:w300

台湾旅行のおみやげで定番のパイナップルケーキ。
大切な人には少しいいパイナップルケーキを買いたくないですか?
一味違うパイナップルケーキを買うなら、
オークラプレステージ台北のパイナップルケーキがおすすめです!

大切な人用におすすめ オークラプレステージ台北のパイナップルケーキ

f:id:monaski:20180908151030j:plain
私が大切な人用におすすめするパイナップルケーキは、
オークラプレステージ台北のパイナップルケーキです!
外箱はこんな感じです。
箱は分厚くてしっかりできてますので、食べ終わった後は小物入れにもできそうです。

f:id:monaski:20180908151250j:plain:w300
中を開けるとこんな感じです。
パッケージの包装が1つ1つ違っていて、見た目もかわいいですね!

f:id:monaski:20180908151428j:plain

f:id:monaski:20180908151451j:plain
1つ1つがしっかりと個別包装になっていますので、奮発して職場に配るのもありだと思います!
包装ばっかりで中身がすかすかだったりするのかな?と思ったりしたのですが、
この通り中身は箱の形通りにぎっちり詰まっていて食べ応えがありますよ!

大切な人用におすすめなパイナップルケーキ お味はどう?

f:id:monaski:20180908151839j:plain:w300
パイナップルの餡がしっかり入っていて、美味しいです。
他のパイナップルケーキより1個が大きいので、食べごたえがあります。
生地は外はサクッと、中はしっとりしていてとてもおいしいです。

オークラプレステージ台北のパイナップルケーキ お値段は?

12個入りと20個入りがありお値段は普通のお土産用パイナップルケーキよりお高めです。
私が買ったのは12個入りです。

12個入り:500元(1750円)
20個入り:800元(2800円)
ばら売り1個:50元(175円)
※1元=3.5円で計算

オークラプレステージ台北のパイナップルケーキ 賞味期限は?

賞味期限は箱に記載されており購入する際にも教えてくれますが、約3週間だそうです。
あまり日持ちしないので、日本に帰ったらすぐに渡すようにしましょう!

オークラプレステージ台北のパイナップルケーキ どこで買える?

オークラプレステージ台北ホテルで買えます。
交通の便がいい中山站の3番出口から道沿いにまっすぐ歩いて徒歩3分(200m)です。
最終日のフライト前にちょっと寄って買うにも便利な位置です。

お店に入る際はお店専用のドアが大通り沿いの正面にありますので、
ホテルのロビーに入らずに直接お店の中に外側から入れますよ!

f:id:monaski:20180827104548j:plain

f:id:monaski:20180827104229j:plain
お店の中はこんな感じです。
パイナップルケーキ以外にもケーキなどのお菓子も販売していましたよ!
日系ホテルだけあって店員さんは日本語ペラペラですので、安心してお買い物できますよ!

オークラプレステージ台北に行く途中で別のお土産も買おう

ちょっと寄り道して、道の途中でばらまき用のパイナップルケーキを買っておくことをお勧めします!
オークラに行くまっすぐの大道路沿いに金興発生活百貨の南西店がありますので、
職場や友達用にばらまき用のパイナップルケーキを買えますよ!
ここのパイナップルケーキはめちゃめちゃコスパがいいです!
以下の記事でご紹介させていただいています。

tabinosiori.hatenablog.jp