たびのしおり

国内・海外旅行記録。おすすめ旅行・観光スポット

ロサンゼルス国際空港で買えるおススメのお土産


f:id:monaski:20180922130144j:plain
お土産を買うのを忘れたり、量が足りなそうなときに頼りになるのが空港のお土産屋さんです。
ロサンゼルス国際空港は正直そこまでお土産屋さんがたくさんあるわけではありませんが、
いくつかはあります。

お土産を買う場所

出国エリアにいくつかあります。
搭乗前のチケット販売しているフロアでは正直お土産屋さんは3店舗くらいしかなかったと思います。

スターバックスのタンブラー

スタバの陶器製のタンブラーです。
セキュリティチェックを済ませた出国エリアの中にあります。
陶器製のタンブラーは珍しいですよね。
もってみるとずっしりと重いです。
持ち運ぶには重いので、お家で使うのがおすすめです。
価格は40$くらいでした。
f:id:monaski:20180922130144j:plain f:id:monaski:20180922125627j:plain

プチプチとかで包んでくれたりはしないので、
自分で割れないように気を付けて持って帰りましょう。

スターバックスのマグカップ

サイズが大き目のマグカップです。デザインもかわいいのでお勧めです。
私が買ったのは赤ですが、青いマグカップもありましたので、
友達や恋人とおそろいにするのもよいと思います!
価格は40$くらいでした。
f:id:monaski:20180922130111j:plain

缶詰のおかし

アメリカのお菓子で多いのはチョコレート、ビスケット、グミなどの
砂糖を使った甘いお菓子が多いです。
正直日本でも買えそうだしあまりおいしそうだと思わないものも多いと思います。。(個人的な感想です)
そこでお勧めなのが缶詰のお菓子です。
パッケージがおしゃれな缶詰もあるので、これならば
中身のお菓子を食べてもらった後に小物入れとして使ってもらえると思います。
以下は缶詰のナッツです。約20$でした。
f:id:monaski:20180922125846j:plain f:id:monaski:20180922125853j:plain

ばらまき用におすすめなチョコレート

やっぱりはずれがないのはチョコレートだと思います。
正直チョコレートの味はどこで買っても同じかもしれませんが。。
私が買ったのは小さめの箱のチョコレートでした。

f:id:monaski:20181007211625j:plain

これ買ってみてから気づきましたが、オーストラリアのチョコレートみたいです笑
アメリカでしか買えないお土産って難しいですね。。
お値段は7$です。
アメリカの物価は日本より高いのでやすいお土産があまりないんですよね。。
このチョコレートのお菓子は安めでしたので、会社や友達へのばらまき用におすすめです。