たびのしおり

国内・海外旅行記録。おすすめ旅行・観光スポット

台湾でばらまき用におススメのパイナップルケーキ


f:id:monaski:20180827223422j:plain 台湾旅行のおみやげで定番のパイナップルケーキ。
安定したおいしさですし、台湾にいった!とすぐわかってもらえるので、
友達にはもちろん、職場のばらまき用にも最適ですよね。

でも台湾のお土産屋さんにはたくさんのパイナップルケーキが販売されていて、
どれが一番いいのか、どれが美味しいのか迷ってしまいますよね。。
職場のばらまき用にはあまりお金をかけたくなくても、どうせなら美味しいものをかってあげたいですよね。
そこで、今回はばらまき用におすすめのパイナップルケーキを紹介いたします。

ばらまき用におすすめ 九福のパイナップルケーキ

f:id:monaski:20180827223422j:plain

私がおすすめするのは九福のパイナップルケーキです。
パッケージはいくつかあるのですが、こちらの地元感あふれるプラスチックのパッケージに入っているものがコスパいいと思います。
15個入りで75元だったと思います。日本円で約300円弱です。めちゃくちゃ安いです。
ちなみに「鳳梨酥」は、「パイナップルケーキ」という意味です。

f:id:monaski:20180827223652j:plain こんな感じで1つずつ包装されているので職場でばらまくのに最適です。
外装も台湾らしさがあってかわいいです。

ばらまき用におすすめ 九福のパイナップルケーキ お味はどう?

f:id:monaski:20180827223736j:plain

f:id:monaski:20180827223800j:plain

ザ・パイナップルケーキな味です。
パイナップル餡もしっかりはいっていますよ。
感動するほどのおいしさはありませんが、普通においしいと思います。
一般的なパイナップルケーキです。
安いし日持ちもするので自分用やばらまき不足にならないように1つ余分に買っておいてもいいですね。

ばらまき用におすすめ 九福のパイナップルケーキ どこで買える?

私が買ったのは金興発生活百貨の南西店です。
台北駅に近い中山駅のすぐそばなのでアクセスがよく、旅行最終日でも楽に買いに行けると思います。
金興発生活百貨は台湾の食品や雑貨が安く買えるチェーン店です。

ここでなくてもほとんどのお土産屋さんやスーパーで九福のパイナップルケーキは買えます。
パッケージはプラスチックではなくちゃんとした箱に入っているものが多いです。

大切な人用のパイナップルケーキ

ばらまき用でなく大切な人用のちょっといいパイナップルケーキも中山駅の金興発生活百貨のすぐそばで買えます!
以下記事でご紹介させていただいていますのでついでに買っておくのをおススメします!
tabinosiori.hatenablog.jp