たびのしおり

国内・海外旅行記録。おすすめ旅行・観光スポット

【2019秋欧州】【1日目】ミュンヘンマリエン広場、オクトーバーフェスト


f:id:monaski:20191006115334j:plain
秋の涼しい時期にドイツ中心にヨーロッパ旅行に行ってきました!

日程

【0日目】成田 出国★
【1日目】ドイツ ミュンヘン オクトーバーフェスト
【2日目】オーストリア ザルツブルグ 町観光
【3日目】オーストリア ハルシュタット
【4日目】ケルン 町観光
【5日目】ベルギー ブリュッセル 町観光 【6日目】ベルギー ブリュッセル 町観光
【7日目】ベルギー ブリュッセル 町観光、帰国

【0日目】成田 出国

f:id:monaski:20191006084952j:plain
今回はイスタンブール経由でのミュンヘン行です。

f:id:monaski:20191006090025j:plain
朝食のメニューです。
スクランブルエッグです。
美味しかったです。

f:id:monaski:20191006062030j:plain
なんとイスタンブールからミュンヘンの便で
ビジネスクラスへのアップグレードがありました!
ビジネスクラスでテンションが上がります。
とにかくスペースが広くて感動。

f:id:monaski:20191006061829j:plain
ウェルカムドリンクがでてきました!
これも初体験です。
生絞りっぽい。すごくおいしい。

f:id:monaski:20191006063214j:plain
ビジネスクラスのメニュー。

f:id:monaski:20191006074426j:plain
ビジネスクラスの昼食。
チーズ中心のメニューです。
夜だったらビールが進みそうです。

f:id:monaski:20191006093115j:plain
ミュンヘンに到着しました!

【1日目】ドイツ ミュンヘン オクトーバーフェスト

f:id:monaski:20191006094611j:plain
まずはミュンヘン国際空港からホテルまで向かいます。
今回は電車を使いました。
ミュンヘン国際空港の駅でジャーマンレイルパスを購入し、
ホテルの最寄り駅まで向かいます。

f:id:monaski:20191006104953j:plain
駅からホテルまでの道です。
閑静な住宅街のホテルでした。
日本はまだ寒くなかったので油断していましたが、
思った以上にミュンヘンは寒かったです。
ホテルでスーツケースを預かってもらってオクトーバーフェストに向かいます。

f:id:monaski:20191006115334j:plain
オクトーバーフェストの会場に到着しました! 想像以上にたくさんの人がいます。
会場のゲートの前では警備員が荷物チェックをしていました。
それだけたくさんの人が集まるイベントということですね。

f:id:monaski:20191006115756j:plain
オクトーバーフェストの会場に馬車が登場しました!
みんな集まってきて馬車の前で写真を撮っています。

f:id:monaski:20191006133050j:plain
焼きアーモンド的なものもうっていました。
甘くて歯ごたえがあっておいしいです。

f:id:monaski:20191006123716j:plain
人混みが多くてなかなかテーブルにつけませんでしたが、
やっとビールにありつけました。
テントのビールは基本一種類です。
1リットルのジョッキできます。

f:id:monaski:20191006130317j:plain
じゃがいもとお肉を注文しました。
ボリューミーでした。

f:id:monaski:20191006142319j:plain
オクトーバーフェスト会場からマリエン広場まで地下鉄で移動します。
ドイツは地下鉄で観光地まで行けるので便利です。

【1日目】ドイツ ミュンヘン マリエン広場

f:id:monaski:20191006150905j:plain
マリエン広場に到着しました。
マリエン広場といえばこの市庁舎です。
沢山の観光客が写真を撮っていました。

f:id:monaski:20191006150213j:plain
次にフラウエン教会に向かいました。
残念ながら外装は修理中でしたが、
すごい大きい建物で圧倒されました。

f:id:monaski:20191006144410j:plain
中に入ると天井がすごく広いです。
キリストの絵などがたくさん飾っていました。

f:id:monaski:20191006145918j:plain
悪魔の足跡だそうです。
みんな自分の足と大きさを比べていました。

f:id:monaski:20191006153927j:plain
ミュンヘンレジデンツに来ました。
この「アンティクヴァリウム(考古館)」が有名ですね。

f:id:monaski:20191006155934j:plain
収集物の中には日本のお皿などもありました。
日本とのつながりもあったのでしょうか。

f:id:monaski:20191006170107j:plain
最後にもう一度マリエン広場に戻ると、
市庁舎でからくり時計のパフォーマンスが始まる時間でした。
ひととおりパフォーマンスを見た後、ホテルへと戻りました。

f:id:monaski:20191006181618j:plain
やっとホテルに到着しました!
長い一日で疲れましたが充実した1日でした。

明日はザルツブルグに向かいます。
tabinosiori.hatenablog.jp