たびのしおり

国内・海外旅行記録。おすすめ旅行・観光スポット

高雄でおススメのマンゴーかき氷、芒果好忙はボリュームがすごい!


f:id:monaski:20181110110646j:plain:w600
高雄でおススメのマンゴーかき氷屋さん、芒果好忙。
ボリューム満点でとても美味しいので間違いなくお勧めです!

芒果好忙へのアクセス

最寄り駅は巨蛋(ドーム)駅です。
新幹線で台北から来た場合は、新幹線の駅、高鐵左營站から歩き左營駅に行きます。
地下鉄MRTの高雄捷運(赤の路線)に乗車し、2駅乗り巨蛋駅で下車します。
電車乗車時間は6分ほど。
さらに駅からお店までは約3分ほどと近いです。

芒果好忙へ巨蛋からの行き方

f:id:monaski:20181110113853p:plain:w600
巨蛋駅4番出口で外出たらすぐ右に曲がります。

f:id:monaski:20181110113903p:plain:w600
少し人通りの少ない道をまっすぐ歩いていきます。

f:id:monaski:20181110113915p:plain:w600
まっすぐ歩いていくと左手にあります。
お店はテラス席になっていてお客さんがいますのですぐわかると思います。

芒果好忙のマンゴーかき氷

f:id:monaski:20181110110646j:plain:w600
芒果雪花130元

しばらく待ってマンゴーかき氷がきました!
すごいボリュームです!
台北でもかき氷屋さんに行きまましたが、それよりもボリュームがあります。
tabinosiori.hatenablog.jp

私は2人で別々のを頼んで分けて別の味も楽しみたかったのですが、
友達はマンゴーが食べたい、しかも自分一人で食べきると猛烈に主張しだしました笑
マンゴーかき氷がとても美味しそうに見えたためでしょう。

私もマンゴーは食べたかったので、結局2人ともマンゴーかき氷を頼んだのですが、
違う種類のかき氷を頼んで分け合うのも全然ありだと思います。
量がすごいので、むしろ別々のものを頼むのをおすすめします。

芒果好忙のマンゴーかき氷のお味は?

味は本当においしいです。
マンゴーはとても大きく、新鮮でした。
こんな沢山のマンゴー、なかなか食べられない気がします。
しかも値段もそんなに高くないと思います。
シロップかかっているからかわかりませんが、氷もマンゴーの味がしました。
そしていくら食べても減らない圧倒的なボリューム!幸せすぎました。

ただ本当にボリュームがあるので、私は途中から味に飽きてきてしまいました笑

f:id:monaski:20181110110753j:plain:w600

完食しました。
とても美味しかったです!
高雄に来たらまた食べたいと間違いなく思えるマンゴーかき氷です。