たびのしおり

国内・海外旅行記録。おすすめ旅行・観光スポット

台北観光では中正紀念堂がおすすめ!


f:id:monaski:20180825172511j:plain
台北内での観光でどこに行こうか迷ったなら、中正紀念堂(ジョンジェンジーニェンタン)がおすすめです!
とにかく建物が大きいので見るだけで圧倒されます!

中正紀念堂へのアクセス

読み方:中正紀念堂(ジョンジェンジーニェンタン)
中正紀念堂駅の5番出口から出るとすぐに広場です。
駅の目の前なので観光にはとても便利です。
ただ記念堂そのものまでたどり着くには歩いて10分くらいかかるので注意してください。

中正紀念堂へのアクセス

f:id:monaski:20180825172511j:plain
記念堂広場はこんな感じです。
とてつもなく大きいので見るだけで圧倒されます!
建物とかにあまり興味がなかったのですが、
大きいってそれだけで感動するんだなと思いました!

f:id:monaski:20180825172006j:plain
記念堂自体も大きいですが、広場も大きいです。
これは記念堂の階段を上って上からとった写真です。
広場も周りの門などの建物、すべてが巨大です!
イベントが開催されている場合もあるみたいです。
広場の広さも相まって、晴れているととても気持ちいいです。

中正紀念堂の衛兵交代式

f:id:monaski:20180825171822j:plain
中正紀念堂で有名なのが衛兵が交代式ですよね。
ピクリとも動かず台座の上に立っている衛兵さんが、交代の際に行う交代式です。
交代のタイミングですが、毎日9時~17時の間、1時間ごとに行われています。

この交代式目当てに観光客がたくさんあつまってくるので、
いい位置で写真を撮りたいなら早めに行って時間まで待ちましょう。

衛兵さんたちは声を出したりしゃべったりしません。
勢いある足音で規則正しくロボットみたいに行進します!
交代式の間、みんな静かに衛兵さんたちを見守って写真を撮ったりしてました。
なんかこっちも音を出しちゃいけないみたいで少し緊張しました笑
この時は夏で人が密集するので熱く、さらにずっと動かず写真を撮ってたので少し汗かきました笑
中正紀念堂の広場の中には飲み物を打っている場所がなさそうでしたので、
事前に飲み物は買っておいたほうがいいです。