たびのしおり

国内・海外旅行記録。おすすめ旅行・観光スポット

熱海のオーシャンスパFuuaに行ってきました


f:id:monaski:20190517213902j:plain
GW明けの最初の土日に熱海のオーシャンスパFuuaに行ってきました。
この温泉、温泉も最高ですし、休憩所も充実していて最高でした。

Fuuaへの行き方

Fuuaは熱海後楽園ホテルに併設されている温泉施設です。
熱海後楽園ホテル熱海駅から結構離れていますが、
ホテルが運航している無料シャトルバスに乗って行けるので安心してください。
乗車場所は熱海駅出た正面ロータリーの向かい側、マクドナルドの前あたりです。
無料シャトルバスは30分おきに走っているので、そこまで時間を気にする必要もありません。
約10分ほどでホテルに到着します。

交通のご案内 | ATAMI BAY RESORT KORAKUEN | 熱海ベイリゾート後楽園(公式サイト)

Fuuaの入り口

シャトルバスはホテルの正面玄関前に泊まりますが、
Fuuaは別の入り口からはいります。
ホテル正面を見て右側に進むと、ATAMIの大きなオブジェが。
f:id:monaski:20190517213902j:plain
さらに進むとFuuaの入り口があります。

Fuuaの温泉エリア

内湯は普通のと水素 スパについては、とにかく露天風呂が最高でした。
熱海の街と海を一望できるオーシャンビューの露天風呂です。
海がきれいでずっと眺めてしまいました。

この露天風呂は「露天立ち湯」の名の通り、 立って浸かれる露天風呂です。

スパ | 施設紹介 | オーシャンスパ Fuua(フーア) | ATAMI BAY RESORT KORAKUEN 熱海ベイリゾート後楽園(公式サイト)

景色は最高でしたし、
立って入る露天風呂なんて初めてだったので興奮しました!

Fuuaの休憩エリア

Fuuaで温泉と同じくらいすごいのが「アタミリビング」という休憩エリアです。
何種類ものイスやクッション、ソファーが置かれていて、自分の好きな場所に座れます。
この日はGW明けの日曜日ということもあり、人が少なく好きな場所に座れてラッキーでした。
f:id:monaski:20190517224451j:plain

人をダメにするクッション的なものも置いてあります。
とりあえず座ってみます。
f:id:monaski:20190517224212j:plain
ここで入浴後の一杯。うますぎます。
本当に居心地がよくて、一日中ここ入れると思います、
というか居たいです。

f:id:monaski:20190517230450j:plain
熱海リビングからも熱海の海が一望できます。
この時は曇りっぽい天気でしたが、
晴れていれば最高の眺めだと思います。

Fuuaの岩盤浴エリア

アタミリビングの中には岩盤浴エリアもあります。
岩盤浴エリアではLaava(ラーヴァ)Meressa(メレッサ)という、
それぞれ温度・湿度の違う2つの岩盤浴が楽しめます。
私はLaava(ラーヴァ)の方を体験してみました。

Laava(ラーヴァ)室内はこんな感じで薄暗く、名前の通り赤い照明で照らされています。
岩盤浴用のタオルを敷いて横になれます。
室内が暗いこともあり眠くなります。
実際いびきかいて寝てる人がいました笑

f:id:monaski:20190517224708j:plain
f:id:monaski:20190517224717j:plain

私は行きませんでしたが

Fuuaのレストラン

レストランはビュッフェの時間と、注文の時間があります。
今回はビュッフェ時間外でしたので、個別に注文しました。

飲み物のメニューはこんな感じです。
f:id:monaski:20190517230805j:plain

ビールの飲み比べセットを注文しました。
レストランのオリジナルクラフトビール、「カモメ」と「クジラ」の 2つを飲み比べることができます。 f:id:monaski:20190517230813j:plain

私はフィッシュアンドチップスを注文しました
ビールのおつまみにちょうどいい感じです。
f:id:monaski:20190517230809j:plain

友達はハンバーグを注文していました。
大きくて食べ応えがありそうでした。
f:id:monaski:20190517230816j:plain

Fuuaのお土産

エントランスではいろいろなお土産が売っています。
熱海で人気の「熱海プリン」も売っていましたので、
わざわざお店に買いに行かなくてもいいのはうれしいですね。

まとめ

Fuuaは温泉も休憩も充実した施設でした。
熱海で温泉施設に行くなら間違いなくお勧めできる場所です。
私もまた行って今度は一日中過ごしてみたいなと思いました。